【遅刻について】

 

あまり書きたくない内容です・・正直。

 

まず、遅れるなら事前に連絡をください。

本当に困ります。

無断キャンセルは

もっと困ります。

 

ほとんどのお客さまは、予約時間迄に。

もしくは、それよりも5~8分程

早く来られます。

 

遅れて来られる方は決まっています。

そういう方に対応できるよう

遅れて来られる事も考え

【余分に時間】を取っています。

 

でも正直・・

気分のいいものではありません。

 

本来【取らなくていい無駄な時間】

だからです。

 

逆だったらどうでしょうか?

あとに予定があって遅れて来られたら

良い気持ちにはなりませんよね?

 

『客商売が偉そうに』

『お客さまは神様や』

『お客さんあっての商売やろ』

『俺は客や、金払ってんのは俺や』

『少しくらいええやろ』

 

そう思われる方

そう考えている方は

多分どの店に行っても、嫌われます。

 

少なくとも、僕はそういう方、嫌いです。

 

やはり商売人も【人】です。

 

お互い気持ちよく始まり

お互い気持ちよく終わる。

 

それには、

お客さんの心も大切だと思います。

 

ある程度余裕をもって

予約時間を取っていますが

それは、次のお客さまの

準備の為の時間でもあります。

  

開業してから今まで

来店後【待たされる】経験をさせてしまった

お客さまは2人です。

5分以内にご案内していますが

それでも待たせたと言う事に

罪悪感があります。

 

なぜなら、その人の人生の

5分を奪ってしまったからです。

 

大袈裟なと思われるかもしれません。

 でも、時間はお金で買えません。

 

 【待たされた】お客さまからすれば

時間を守ってきてるのに・・・と

良い気分ではないと思います。

 

今後そういう事がないよう

気を付け実行しています。

お客さまにも予約時間に遅れないよう

ご協力をお願い致します。

 

万が一遅れる場合は予約時間迄に

必ずご連絡ください。

連絡がない場合、

5分で自動的にキャンセル致します。

ご連絡無くご来店されても

施術はお断り致します。

遅刻を繰り返される場合

御来店をお断り致します。